ブルーカラーズ

撮り溜めた写真をいろいろ振り返ってみる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Don't Ask Me

椅子というものはかなり強く作用する。 撮るために配置をずらす人もいるし気持ちはわかる。 私はやらないけど、これもたぶんそうなんだろう。 これを撮ったのが2015年で その前は2004年にここを訪れている。 2004年当時この椅子はなかった気がする。 誰かが…

サイコアナルシス

これ設計した人にもいろいろ聞いてみたい。 きっと楽しいだろうなぁ。

Envy or Jealousy ??

この写真集が偏執的なほどに好きだ。 自分が撮りたい写真と好きな写真がまるで違うなんてよくあることだね。 今でもたまに捲ってみることがあるけどなぜか毎回途中で苦しくなってやめてしまう。 アレって何なんだろう。 www.kyuryudo.co.jp

雨のメリーゴーランド

傘の中から縦の片手持ちなんてブレブレよ、そりゃね。

いちばん気になったこと

ここを設計した人どんな人なんだろう。

Street Slider

当時、写真集が出たと知って飛びついた。 作者ご本人のブログ によれば印刷されたのはたったの1000部らしい。 買っておいてよかった… 帯のコメントがグッとくるわね。 共感できる、なんて言ったらおこがましいけど。 ブログの更新やFlickrの投稿も止まったま…

あのとき

あまり機材に強い執着を持たないタイプだと思っているけど ミノルタTC-1を所有することなく終わったことだけは後悔している。 当時それなりに事情があったとはいえ、今になって思えば些細なことだ。 無理してでも手に入れるだけの価値が自分にはあったのに。…

なぜか古写真

ミノルタセミPというスプリングカメラ(いわゆる蛇腹カメラ)で 撮ったらなぜか古写真みたいな怪しさ。 確かに古いカメラだけどなんだか可笑しい。 レンズは傷だらけでどうにもならなかったが 蛇腹やシャッターは自分で整備した。 ボディの蓋を開くとレンズ…

Private Color

うれしい知らせがあった。 ひとまず前向きに考えられるというのが何より大きい。 私のような性格だとなおさら。

ブルース・ウォーク

人の気持ちなんて写らないから写真は面白いのに。

Just Walking in The Ruin

グレー物件は気楽にやれるから好きだ。 でもグレー物件てあんまり言わないか。

ざらざら

ILFORD DELTA 3200というフィルムを一度だけ使ったことがある。 なんか名前がカッコイイ。 独特のざらつき感があるという話をよく聞くが 他の人の作例を見た感じだとそこまでざらざらしていないので このざらざらは私の現像のせいかもしれない。 ここは訳あ…

Never Can Say Goodbye

休みの間も写真の事なんてなにも考えなかった、結局。 それが答えなのかもしれないな。

静かの海

波ひとつない静かの海で 魚との出逢いを待っている。 こんなときは雨もまた良い。

いえキャン…

やっぱりおうちが一番なのだ。