ブルーカラーズ

撮り溜めた写真をいろいろ振り返ってみる

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和みとは

美術館なんてほんと久しぶり。 撮影OKの展示も多く今ごろ驚いてます。 心はまったく晴れませんが 和んだフリぐらいならできます。

エンプティ―

もう10年以上前、ローライを買ったときに撮ったスナップ発見。 なんともわざとらしい写真で恥ずかしい。くさい。 でもまあ当時はよほど嬉しかったんだろうから許してほしい。 いまは何かを買って嬉しいとか感動するなんてことも無くなってしまった。 こうな…

それなりにいいもの

不調だったMacのHDDが飛んでしまったのでずいぶんと間が空いてしまった。 さっさと復旧すればよいのだけど、ついつい海で遊んでいたり そこはヤル気の問題ということ。 せっかくだからとSSDに換装してそこまではよかったんだけど とても古いMac(Late2012)な…

きのう雨降り今日は風吹き、あした晴れるか

そろそろお魚遊びがしたくなってきたけど 来週はちょっと海が荒れそうね。 この写真みたいな日がくるのはもうちょっと先かな。 話は違うけど昔の日活映画マイブームは続いている。 www.nikkatsu.com 『あした晴れるか』は石原裕次郎がカメラマンに扮するコメ…

私の空

私の定位置から見えるのはこんな雨空。 こんな雨の日にとりあえず聴きたくなるのがFreddie Reddのこれ。 アナログ盤欲しいんだけどなかなかいいお値段よね。 youtu.be