ブルーカラーズ

撮り溜めた写真をいろいろ振り返ってみる

誰かが住むバス

f:id:jupiter70625:20210206133354j:plain

 

撮影時期:2015年

カメラ:PENTAX SV

 

まさかこの廃バスに住人がいるとは。

突然怒声(なんて言われたかここでは書けないけど)を浴び、
あまりの驚きと恐怖で振り向きもせず全力で逃走。

追っかけられこそしなかったが
そこそこ身の危険を感じるレベルでビビった。

車内に入ろうとしたわけじゃないけれど
なんにせよ他人のテリトリーに近づきすぎたのは事実なので
悪いのは私。

 

f:id:jupiter70625:20210206135604j:plain

 

なので撮れたのはこの2枚のみ。

 

ちなみにこのPENTAX SV、
シャッター幕を自分で張り替えしたもの。
家に帰ったあと空シャッター切ろうとしたら
動かなくなっていた。

フィルムを現像してみたら露出もめちゃくちゃで
撮影時はもう壊れる寸前だったのね。


PENTAXのカメラは67とかMZ-3、デジタルも使ったけど
どれもいまいち相性が良くなかった。