ブルーカラーズ

撮り溜めた写真をいろいろ振り返ってみる

Slow Phase

f:id:jupiter70625:20210209130423j:plain

CONTAX T2

こうして昔書いていたブログの写真を見返していると、
その写真を選んだ当時の心境のようなものが出たりしていたのかな?と思う。

撮影行為で得られるものは往々にして
偶然のめぐり合わせの結果だったりするので
撮影時そのときの心情は関係ない。

その反面、出来上がった写真を選ぶときの目線は
ブログなりSNSなり、時には額装して鑑賞するなどあくまでも
『写真を利用する』という意識からスタートする以上、
心情的な要素に左右されるのは避けられないのだろう。

 

f:id:jupiter70625:20210209131728j:plain

 

やろうと思えば写真に合わせて都合よく心情も捏造できてしまうところもあるよね。

たぶん私はしないけど。