ブルーカラーズ

撮り溜めた写真をいろいろ振り返ってみる

それなりにいいもの

f:id:jupiter70625:20210715153441j:plain

不調だったMacのHDDが飛んでしまったのでずいぶんと間が空いてしまった。

さっさと復旧すればよいのだけど、ついつい海で遊んでいたり

そこはヤル気の問題ということ。

せっかくだからとSSDに換装してそこまではよかったんだけど

とても古いMac(Late2012)なのでデフォルトのOSから順繰りにアップデートしないと

いけなかったりとなかなかメンドクサイ。

 

SSDのおかげですっかり快適な環境になり、あと数年は戦えるかな。

あらためて見るとMacのディスプレイの美しさにはつくづく感心してしまう。

古いMacでこれなんだから現行機はとんでもないことになってるんだろう。

 

思うところあってMacはこれで最後にしようと思っていたんだけど

PCで同じレベルのディスプレイやら揃えようとしたら結構な投資になるだろうし

その時がきたらけっこう悩ましいことになりそうね。